2013年9月14日土曜日

押し花体験会

押し花・手あみ作品展では、

毎年、体験会をしています。

「ウラジロ」が「ねずみのしっぽ」に思えてきたので

ねずみを作ってみました。

すると、次々にねずみを作って欲しいと

依頼され、3びき作りましたv(..)v



【はがき】


しっぽ : ウラジロ

ねずみの顔と体 : ばらの葉

耳 : ばらの花びら

手足としっぽの先 : バーベナ







【しおり】


はがきと同じ方法で、しおりが作れます。

お花に合わせ、

ピンク・むらさき・ブルー・きいろの

りぼんを選びました。







お忙しい中、押し花・手あみ作品展に

お越しいただきありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 花のしおりなんて優雅でいいですね~~

    最近本を読まないので使わないな・・・

    紅茶でも飲みながらゆっくり本を読みたいな・・・・

    返信削除
    返信
    1. 押し花はしますが・・・
      なかなか本を読む時間が作れないです。
      本当に紅茶を飲みながらゆっくりとしたいものです(^^)/~

      削除