2013年2月22日金曜日

美術展

明日、地域の美術展に出展します。
会場のセッティングを手伝って来ました。

お習字に写真、切り絵にアートフラワー。
保育園や小学校の作品も力作ばかり。

一人3点までなので、
押し花を2点、生花を1点出展します。


春のススキ!まだまだ美しいです!!!


正面

   花材  : ススキ、ヤマノイモ、スプレーバラ(サラ)


         ガーベラ、アジサイ、チューリップ


         グリーントリュフ、スターチェリー


         スマートエイリアン、ローズマリー

         
    

俯瞰
後方

9 件のコメント:

  1. 鮮やかですね。
    僕はこういうの疎いので、よくわかりませんがw

    繊細ですが力強さを感じます~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ススキを使いたかったので、満足しています。
      ほぼ自己満足です!
      普通のアレンジも楽しいけれど、今までにない新しいものを考えるのはもっと楽しいです~。

      削除
  2. ススキが一体になって大きいお花みたいに見えます。ススキの中にちりばめられてる、小さい花みたいなのがかわいいです。
    よく、押し花の本とか見せてくださいましたよね。新しい発想のものは、見てて面白いです。

    返信削除
    返信
    1. ススキに絡ませてあるのは、ヤマノイモのつるです。
      ドライになっていて、キラキラゴールド色です。
      意外と身近にあります。歩けば突き当たりますよヽ(^◇^*)/ ワーイ

      削除
  3. 春のススキ、風流ですね~。
    ふわっふわで気持ちよさげです。

    素敵なアレンジで、
    実際に見てみたいと思いました~☆

    返信削除
    返信
    1. ここだけの話
      軽くて搬入しやすかったし
      扱いやすく安価で
      ススキ最高( ̄∇+ ̄)vキラーン

      削除
  4. だいぶ遅れのコメントです。
    お花素敵です。
    もう美術展は終わったのでしょうか?
    春のすすき見てみたかったなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。お元気ですか?
      美術展は終わりました。
      2年に1回なので、次回が待ち遠しいです。

      削除
    2. 見れなくて残念!
      いつもちょっとタイミングがずれてるんです。
      あたたかくなってきたので、そろそろ動こうかなっと・・
      (虫みたいw(゚o゚)w)

      削除