2013年5月11日土曜日

ある日の旅日記①

美しい!


















お天気に恵まれ、富士山をパチリ(^^)V


世界文化遺産に登録されることが確実になりましたね。
「富士は日本一の山~♪」と歌いつつ
あれ~?
世界遺産では、なかったのですねぇ~。


タクシーの運転手さんも
「当然、自然遺産と思うけど文化遺産なんよね」と
今話題の富士山ですが、ちょっと調べてみました。


なぜ自然遺産でなく文化遺産なのか?

フムフム!
こんなに美しい山なのに、いろいろな問題を抱えているのですね!


日本の世界遺産って?

フムフム!
今回の旅の目的のひとつに別の世界遺産がありましたが
富士山のおかげで、いつもより濃いものになりました!


つづく。

2 件のコメント:

  1. 世界遺産のことが少し分かりました~~

    て言うか、富士山でいいなぁ~って思うのは日本人だからかも?
    難しいですよね・・・

    別の世界遺産は楽しめましたか?

    返信削除
    返信
    1. 別の世界遺産も楽しめましたよ。

      私の旅行は、予習をせずにいくので
      今回はブログに投稿することで
      復習ができそうです。

      旅日記を楽しみにしていてくださいね。

      削除