2013年1月16日水曜日

寒椿

皆さん!いつもコメントありがとうございます。

朝日の写真に たくさんのコメントをいただいたので、
調子に乗ろうとしている私です。

レストランで食事を毎回のように、写真撮影する人の気持ちは
まだ、わかりませんが・・・

調子に乗ってきましたよ(^^)v












私の寒椿に現在、10個ぐらいの蕾がついています。

さて・・・
① どのつぼみが1番に咲くでしょうか?
② 何色の花が咲くでしょうか?
③ あと何日で咲くでしょうか?

当ててみてください。とっても楽しみで~す。

4 件のコメント:

  1. お花の事を全然知らないので、見当違いかもしれないのですが(笑)①右のつぼみが、咲きそうに見えます。②色は、白かな~?③あと、5,6日でしょうか。。。????難しい~(^O^;)/

    返信削除
  2. ②たぶん赤色だと思います!
      楽しみにしてます。

    返信削除
  3. 初コメですね
    ネタは一気に放出せず小出し小出しに行きましょう
    レストランは毎回写真撮るのは気がひけますね・・・
    ファストフードなど月一回くらいのジャンクはやりやすいですよ

    さて寒椿
    ①左下のような気がしますが(頂芽優勢だとまんなか上ですよねぇ)
    ②いろは花の先端が赤い紅白!(もはや自分のひらめきから妄想に近い(笑))
    ③1週間くらい?

    冬の寒い感じのところにたくさん花が付いているとほっとしますね

    返信削除
  4. 答え・・・てよりもあてずっぽう
    1、真中
    2、しろ
    3、・・・わかんないから、5日後

    お花は苦手です、育てるのも名前も・・・←観葉植物を枯らしたことは数知れず・・(´・ω・`)

    返信削除