2013年1月21日月曜日

はや一年

大好きな父が亡くなって、はや一年が経ちました。
一周忌の花を「自分で生けてあげたら喜んでくれるよ」と
知り合いの花屋さんで断られ?
覚悟を決めて、久しぶりにトライしてみました。



花材:

ユリ、菊、ピンポンマム、アルストロメリア

ハラン、カラー、ブプレウム、コワニー他







1対で左右対称にしたかったのですが、少々崩れてしまいました。(TT)


8 件のコメント:

  1. ほんっとに親っていつまでもは、いてもらえませんね。
    何年経っても、いろいろ思い出します。
    きれいなお花、喜んでると思います☆☆

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    実際いなくなった実感は、余りないのです。

    兄弟や親戚が集まってワイワイしているのを
    お酒のアテにしてニコニコしながら・・・
    近くにいたのではないかと思ったりして。

    思い出す父は、何故か「いい人」になっている???


    返信削除
  3. 心のこもったお花、喜ばれていると思います。
    親を、大事にしないとな、という気持ちになります。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。お元気ですか。
      朝少し早く出勤するようになったので、
      どうしてるかな?とか・・・
      親切に指導してもらっているかな?とか?・・・
      思っていました。
      ブログ見てくれて、ありがとう。
      そろそろ、HPの小テスト作成が始まります。
      楽しみに待っていてくださいね。

      削除
  4. 大丈夫。
    すごく素敵に出来ています~。

    きっと想いは届くはず。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなって、すみません。
      PCは、何をするにも時間がかかってしまって。。。
      気の効いたコメントも浮かばず。。。

      どんどん、慣れていきたいと思います(..)/

      削除
  5. ほんとに素敵ですね。
    私はユリと菊を合わせたことがなかったな。お気持ちが伝わりますね。

    返信削除
    返信
    1. デザインと金額で花材選びをしたので、
      家で生ける時、お花が足りなくなったらどうしようと
      緊張したんですよ~~~。

      1種類の組み合わせもいいけど、多種多色の花も
      良く使います。このごろ菊もいろいろな品種があって
      楽しいですよ!

      削除